プロテインとコーヒーの「プロッヒー」

最近、プロテインの摂取を再開しました。

 

以前も飲んでいましたが、プラスチックボトルのフタにつく匂いが気になってやめてしまったのです。

 

先日、新しいプラスチックボトルのシェイカーを買い、洗うとにおいもつきにくいので、飲んだ後の片付けが気にならなくなり、再開できました(笑)

 

新しく買ったプロテインシェイカ

 

最近のお気に入りは、水とコーヒーを入れたところにチョコレート系のプロテインを混ぜる飲み方です。

 

コーヒーだけだと、それはそれで私には味がきつくなるので、水で薄めています。

 

この飲み方の良い点は、コーヒーの苦味によって、プロテイン独特の風味が軽減されることでしょうか。

水と牛乳で割って飲んでいた時より美味しく感じます。

 

コーヒーでプロテインを割るのは大丈夫なのかしら、と気になり、検索してみたら特に問題はないようですね。

そしてコーヒーで割るプロテインドリンクを「プロッヒー」というのだとか。

 

このネーミングに思わず、何にでも名前がつくのね、となんだか愉快で笑って今しまいたが、

誰が考えたのかは分かりませんが、名前をつけられるということもすごいな、と思います。

 

 

しばらくの間は、牛乳でわったり、コーヒーでわったりと味に変化をもたせて、継続できるようにします。